2009/12/12
雑記 on 09/12/12 V6est杯開幕と色々。

昨日久々にゲームセンターに行ってきました。目的はドラムマニアのV6est杯。

とりあえず無難なコースを選択。
風神以外はFC。一番手間かかったのは純粋培養。FCに4回もかかってしまった。他は1発だったんですけどね。。。
風神FCすれば上には行けると思うんですけど、どうせランカー様のサブカで100位ぐらい切られると考えたらhummingと純粋培養はグレ1ケタ行きたいとこです。全体としては風神以外15以下ってとこでしょうか。何気にkarmaがしんどいっていう。

で、終わった後は格ゲー。
ブレイブルーが新バージョンになったんでしたね。どっかの9Sに出て来てたような人とかワルキューレみたいな人とか増えてました。
で、私の使用キャラはラグナ。大幅に変わったとこはなかったんですけど、空中技が増えましたね。使いどころに困ります。
乱入相手はハザマ。チェーンみたいな技でかく乱してくるのが得意なのか知りませんが、技に当たると一定硬直+表orめくりの2択。ボルカ(笑)で拒否れるかと思ったんですが、意外に硬直後の入力が難しい。
今回の結論言うと、相手ジャンプみてボルカ(笑)安定でした。これは相手が対策してなかったからなんでしょうけ。。。まあ早出しでも相殺余裕なんでそこまで危険じゃないのかな。
あと気になったことは、生弱ボルカ+追撃(ふっ飛ばし)→強ボルカが繋がらなくなりました。ってか間に合いません。これは私の入力が遅いからなのかな。

で、スト4。
ガチの人が多すぎです。私はゴウキを使用しているのですが、リュウとホンダにボコボコにされてきました。

キャプチャボード購入記録。

お久しぶりです。ココ最近やっと忙しくなくなりました。と言ってもIRCにはいるんですが。

やっちまいましたね。年末ということで物欲がいろいろと。。。
以下購入物一覧。GV-BCTV9以外は全部ハードウェアエンコード。

  • ピクセラ PIX-MPTV/P4W 400円 (そもそもの元凶。ハードオフで購入。)
  • ピクセラ PIX-MPTV/P2W 1000円 (ボードに興味なし。PixeStationTV目的。)
  • Canopus MTV1000 1100円 (まだ動作確認してない。)
  • Canopus MTV2000 Plus ジャンク 500円 (今度届く予定。多分動かない。)
  • I-O DATA GV-MVP/GX2 3000円 (録画用。ダイレクトオーバーレイは疑似なんでラグあり。)
  • I-O DATA GV-BCTV9 2000円 (見る用。遅延は無いに等しい。動作良好、画質もいい。)
ボードの内容はググったらいっぱいでるので割愛。古いしね。
あと、予期していましたが、大体が64やらそこら辺の擬似NTSC信号に対応してなかったので、安定装置も買う予定。
とりあえずPS2のRTAでもしようかしら。

次はMPEG4ハードウェアエンコード買うんだろうなあ・・・

Template Design: © 2007 Envy Inc.