2009/02/16
N64の再現性とか。

罪と罰において一番困り者なのはそのエミュレーションの再現性です。
画像を取るのが面倒なので省略しますが、モーションブラー関係でそれぞれの再現性が違います。

[スタート画面]
Glide64: 問題なし
他: 完全に再現できるもの無し

[0-0の空]
Jabo's Direct3D6: 問題あり
他: (オプションを適切にすれば)問題なし

[1-1でクレーンを壊したときなどの爆発の再現性]
Rice系, glN64, Glide64: 問題なし
Jabo's Direct3D8: 真っ黒


他にも色々ありますがやってすぐ気づくのはこれくらいでしょうか。3Dの扱いが罪と罰は特殊な気がします。TRESUREさん頑張りすぎです。
とりあえず未だに開発が続いているRice系、Glide64系を使えば問題なさそうです。個人的にはそれぞれで得意不得意があるのでこれということがいえません。バージョンによって不具合が出たり出なかったり、Glide64はファミリーが多いので。

2009/02/11
雑記 on 02/11

日をまたいでしまいました。帰ったのが00:30ぐらい。

[雑記]
昨日からテスト期間でうんざりです。まずいです。

そんな中、いいことがありました。TOEICのスコア返却が今日から始まったのですが、その結果は、リスニング285点、リーディング335点の計620点でした。
何がいいかというと、私の大学では600点を越えると後援会の語学賞として奨励賞1万円をもらえる制度があるんです。ただ、その申請が10月中にあるので、それまで成績表を大事に保管しておかないといけません。
次は優秀賞狙いかなッ

[TAS関連]
話は変わりまして、先週末TAS製作の実況配信をUstream上で行いました。私のパソコンのスペックが低いのもあって、色々と四苦八苦でした。
で、結局のところ、マイクの入力を大きめにして、WAVE音量を小さくして再生リダイレクト、あとはSCFHを通して映像を流すだけでした。
ニコニコで取れないときはLiveTubeで頑張るかもしれません。しゃべりの練習もかねてボチボチ指定校かと思います。

[北斗関連]
ラオウのノーゲージ即死コンボを各キャラだいたいできるようになった気がします。ただ、トキのバニ>2C>9E>JAJBJD>裏周り(>JA)>空サイルートはなかなか安定せず、レイのバニからの裏周りはバリエーションを練ったほうがよさそうです。
ジャギ様始めました。

[音ゲ関連]
Passion赤を15連奏の後にフルコンできました。計55回のプレイとかね。スキルがカニデイよりも上になったのは予想外。
A.DOGMA黄は93%がベスト。あと1%が遠い・・・

Template Design: © 2007 Envy Inc.