2008/01/29
罪と罰の現状報告。





進行報告ということで・・・どうみてもカメ進行です。

早速年始のHDDが早速大活躍してくれました。
HuffyuvでMupen64から出力し、細かいところをAviSynthで修正し再度Huffyuv(直接.avsでVP6に放り込んでもいいんですが如何せんCPUが貧弱なので保険のため)。そして目的の形式へ。
補足というか、出力されるAVIがウィンドウズ環境特有だか私特有だか知りませんが仕様的にアレなのでupthornさんのv8-AVISplitを。助かった。

ざっと書きましたがこんな感じです。H.264版は出来上がってからということで。
HDDがでかいっていいね。うん。お金の力ってすごい>>、<


え、投稿者コメ?気にせずニコニコしようぜ><

2008/01/27
雑記 on 01/27

今日はFlashFlashRevolutionでロシアの方と対戦していました。とても関西弁がお上手で、mangaで勉強しなさったとのこと。Japanese cultureってすげぇ。
それと1年ほどブランクのあるうちにFFRが変わってしまっていてびっくりです。 Hip-Hopの曲目を見ればわかるのですが、要は東方だらけ。Japanese原産の曲が多数追加されているのと、コミュニティ化、難易度の高さに呆然としていました。

あと、フォーラムのほうでも活発ですが、gochaさんのimprovement11の記事がwktkで仕方ありません。h0shuさんとのやり取りでコードを見るたびに熱くなります。これって私だけ?


ほかにも爆ボンをやろうとして見事になくしていたことが判明したり、罪と罰がdesyncして涙目だったりと、色々あった一日でした。



・・・ねーよ><

訳に関して。

記事の作成に当たって色々と考えました。

・Weなどの主語をいちいち「私たちは」とか「ここでは」とか繰り返しになるので極力訳さない。
・TASやRTAを意味する色々な言い回し(RTAではreal-time playing,non tool-assisted ...など)をTASとRTAに統一。
・適宜"*"などを使って読みやすくしたい。
・訳注や内容に無いものには(※~)を使う。(大胆な意訳は許して><
・改行、段落分けやらのWiki文での区別、最適化(?)。文章内での文体の統一。(>、
・その他細かい自分勝手な決まりごとなど随時。

というわけで若干の修正やらがありました。
仕様をなんとなく決めたのでこれからどんどん書いていこうかと思います。







え、何になるかって?自己満足ですよ><

/-----18時ぐらい追記-----/

CheatFAQの作成完了。

今日は頭使ったからこれまで。
あと、#contentsに代わるTableOfContents(本家の%TOC%的な)をPukiwikiプラグインでできないか模索中。

2008/01/24
雑記 on 01/24

というわけでセンター試験の自己採点の判定やらが返ってきました。詳しくはアレなんで、とりあえず合計点は598/950でした。しかし理系の平均がやたら高いので微妙に足りてない気がします。数IAとかもうヤヴァイ。
まぁとりあえず必要な教科以外授業を受けてなかった→必要な教科は大体75%以上は取れたのでよしですね。(ほかの点数の事なんて深読みしないでね><
なんといっても推薦決まった大学が合格率20-30%というへたれっぷり。ほんとよかった・・・第二志望は90%だったのでもしかしたらそっちにいったかもしれません。


ということで何の変哲もない日記になってきたところで、一応現状報告ということで。

http://tsumitobatsu.hatiju-hatiya.com/
こちらのサイトさんによりますといろんな要素があるようなので、1-1から書き直しています。1億600万がアレらしいので、1億700万が目標です。
え?低いって?シラネーヨ><

ただ実機で何回もやってると3-3の思案がめんどくさそうなのは明白です。あと2-2は単純にめんどくさい。ただそれだけ。




・・・SMW系のTASが人気で人気で上手くてしかたなさそうなんです><><

2008/01/20
雑記 on センター終了日。愚痴らせてください。

というわけで色々ありましたが何とかセンター試験を終えることができました。無事には終われませんでしたがね><


何があったかというと、リスニング中に同じ教室の人がアラームを鳴らしたんですね。はい。しかも長文ですよ。悪いことに図解だから一部分聞き取れなかったら位置関係がわからないときたものです。
なんとか1回目と2回目をつなぎとめてどうにかなりましたが、そのあとがもうダメダメでした。集中力って普段から意識しないと、と痛感した一日目。

もう鳴らしたやつは今年度のセンター資格剥奪でいいよ。私自身はセンターで人生かかってないから他人事で申し訳ないですけど(といいつつ勉強は真面目にしてたんだよ><)、マジでそれくらいしないと公平にならないから・・・。
最後に自嘲の意味も含めて・・・


さ す が ゆ と り


//-----------------------//
ここら辺から多分普通です。

とまぁこんな感じで会場内の雰囲気は鉛筆のキャップ落として「落ちましたよ」といって凍り付いてたところもあれば、DSで"○えドリル"をやってる人がいたりと、色々とカオスでした。でも意外に"ほんのり"ムードであったのが、今までのイメージと合わなくて、なんていうのかな・・・「危機感」がないというか、KYに代表されるような「同調性」が異常に高いというか・・・

とりあえず明日には回答を見て点数を出すんですね。楽しみです。


追記:合宿の宿題の存在忘れてた!!!ゆっくりできないようい>>><<<

2008/01/13
雑記 on 01/13

明けましておめでとうございます。新年もよろしくお願いいたします。(棒読み)
更新しないことを更新していなかったのは仕様。既出ネタですが。


年明けに合わせて滅亡しようと考えていましたが・・・なんとなく再開です<>
というわけで年末新年何があったかというと、元旦模試があって模試があって模試があってということで見事に受験もーど☆・・・です。
センター試験には受けるのですが、授業・・・というかクラスの人の空気が痛い。「楽して受かった」とかいうけど当日何も喉を通らなかったんだぞ><


などなど言っているうちにセンターまであと一週間なんでがんばってみます。ということで一週間また停止しています。

Template Design: © 2007 Envy Inc.