2007/12/21
とりあえず現状報告。



//さっさとアップしなおしました。

というわけで0-0だけでこんなに時間がかかるとは思ってもいませんでした。このステージは障害物なんかが無いんで逆にどうすればと四苦八苦。ここから先は基本的に動きとかが決まってくるんでスムーズにでき・・・ればいいけどね。

見ての通りカメラさんがどっかいっちゃうのはMupen64のバグですかね。RSPもGraphicも変えてみたんですが結果が変わりません。まぁ終わるまでアップデートとかもしなければいい話なんでこのまま行きますです。

あと、Mupen64のAVI出力なんですが相性があるみたいなんでffdshowでのエンコーディングができないんですね。困ったもんだ。なのでx264の画質いいほうでやってさらにOn2VP6エンコーディングです。。。可逆圧縮すればいいだけの話なんですが、640x480のサイズをhuffyuvでやるとこの長さだけで4G、FastCodecで2~3Gぐらいでした。今使ってるPCがWD社の250Gがぶっ飛んで[QUANTUM FIREBALLlct15 20GB]と今は無き会社の(HDDを98SEの入ってた約10年物のバリュースターから引っ張り出してきたもの)なんで、厳しい。。。そろそろHDDの買い時ですね。Seagateさんのを駅前で探してきます。

ということで、きれいに(+低容量で)エンコードできる方法ってないですかね。試行錯誤の繰り返しです>>、、、

Template Design: © 2007 Envy Inc.