2007/11/17
影響されるっていう。

/* iPodさんを朝満タンに充電すると、1日放置するだけで半分になります。これって仕様? */
<root>
  <entry>
    <entrynumber>*</entrynumber>
    ...
  </entry>
  <entry>
  ...
</root>
的な。

というわけでえらい長い間放置していたxmlデータを掘り起こしてきたわけです。
しぐすてさんのアレですね。早速二番何とやらということでphpで書いてみています。
あ、デザインのほうは面倒くさい本職さんのほうが断然いい仕事しているのでOpen Source Web Desginさんの方から適当なものを引っ張って適当にいじりました。
クリエイティブ・コモンズって派生作品の公開ってありなんですね。(非商用的な意味で。 初めて知りました。



PHPにはSimpleXMLなんてとても便利なものがあったので、早速色々試してみたんですが、どうみても配列です。どうも(ry
にわかプログラマには2次元以上の配列なんてさっぱりです。(ループ処理的な意(ry
なので早速壁にぶち当たってるわけですね。
また、こういうの作ってるとXMLの更新だけでいいのに管理画面的なものを作りたくなってくるから困ります。(汎用化的な(ry
さらに言うと検索なんてなんじゃらほいって感じなので・・・
まぁなんですか、知的好奇心的な意味で作っているのでできたら公開して風化して・・・って感じです。
とりあえずTASにはしばらく手をつけなさそうということで(ぁ



ところで、キャラクターなんとか機さんが何かもにゅもにゅなようで。
ボクは男のコなので関係ないですがね><<、、。>



0 Comments | コメントを書く
Template Design: © 2007 Envy Inc.